鉄器のふかぼり

冬の幸せ ほっとあったか鍋時間 寒い冬を愉しむ おすすめのOIGEN鉄鍋

おすすめ鉄鍋

さむ~い冬は、やっぱりお鍋が美味しい季節。家族や友達みんなで温かいお鍋を囲むひとときは、いつも以上に人恋しくなる寒い冬だからこその幸せな時間です。大勢でワイワイ食卓を囲むだけでなく、ゆっくりほっこり二人鍋や自分のペースで味わう一人鍋もまた愉しいですよね。

今回は、大人数・二人や一人といった人数と食卓シーンに合わせた、おすすめのOIGEN鉄鍋をご紹介。ぜひ、 “ホッとあったか鍋時間”をOIGEN鉄鍋でお愉しみください!

やっぱりみんなで!定番の囲み鍋【お国自慢鍋ツル付】

おすすめ鉄鍋

今日のお鍋は、味が染み込んだ熱々の「鉄鍋おでん」。3~5人用におすすめな「お国自慢鍋ツル付26cm」と卓上IH(※)をテーブルの真ん中にセットして、みんなでワイワイと囲み鍋です。会話を弾ませながら、お好きな具材を取り皿にとって熱々おでんをいただきます!
※卓上ガスコロンでもご使用できます。

おすすめ鉄鍋
約8㎝と適度な深さがある「お国自慢鍋ツル付」は、スープたっぷりのおでんや水炊き、寄せ鍋などにおすすめです。浅すぎず深すぎずで、おたまや菜箸でも食材を取り分けやすいのもポイント。IH調理器OKなので、①ビルトインのIHキッチンで調理した料理を食卓へ運ぶ、②卓上IHでみんなで一緒に調理➡いただきます。と、愉しみ方も人数や食事シーンに合わせてお選びください。

おすすめ鉄鍋

IH調理器にも対応・木蓋付きの「お国自慢鍋」は、18cm、24cm、26cm、28cmの4サイズがあります。一番人気は、3~5人といった大人数での使用にぴったりな「お国自慢鍋ツル付26cm」です。1~2人用の18cmは、キッチンでも幅を取らないサイズ感でちょっとしたスープや煮込み料理などの普段使いにもおすすめ。大人数での使用を検討中の方は、一番人気の【26cm:目安3~5人用】を基準に【24cm:目安3~4人用】【28cm:目安6人以上】と比較してお選びください。

使用商品はこれ↓

鉄鍋 おすすめ

商品ページはこちら≫

普段使いにもおすすめ 2人鍋【すき焼ぎょうざ兼用鍋】

おすすめ鉄鍋
特別な日やちょっとプチ贅沢したい時のお鍋と言えば、きっと「すき焼き」を思い浮かべる方が多いでしょう。

おすすめ鉄鍋

1~2人用におすすめな「すき焼ぎょうざ兼用鍋20cm」と奮発して買ったブランド牛やお鍋の定番食材を用意して、今日はゆっくり贅沢に二人鍋はいかが。

おすすめ鉄鍋
商品名の通り「餃子」を焼くのも得意な「すき焼ぎょうざ兼用鍋」は、お鍋の季節:秋冬だけでなく、普段使いにもおすすめな鉄鍋。炒め物がしやすい浅型で、焼杉の木蓋付きなのでちょっとした煮込み料理も愉しめます。1人用には16cmがおすすめ。マイ箸ならぬ、マイ鉄鍋として、カリっと芳ばしいおこげが美味しい”鉄鍋ビビンバ”も愉しめます!

おすすめ鉄鍋
すき焼きに餃子、炒め物やパエリアなどにもおすすめな浅型・木蓋付きの「すき焼ぎょうざ兼用鍋」は、16cm、20cm、24cm、26cmの4サイズがあります。サイズ比較や「すき焼ぎょうざ兼用鍋」の魅力についてはこちらより≫

使用商品はこれ↓

鉄鍋 おすすめ

商品ページはこちら≫

OIGENの鉄鍋はサイズバリエーションが豊富です。家族の人数や用途に合わせてお好みの鉄鍋をおうちに迎えいれ、鉄鍋ならではの雰囲気と熱々“美味しい”幸せなひとときをお愉しみください。

鉄鍋 南部鉄器


この記事をシェアする

  • facebook
  • twitter
  • LINE
  • Pinterest

関連記事

酒粕鍋レシピ

鶏団子と旬の野菜の酒粕鍋

鶏団子と春菊と大根の酒粕鍋

レシピ

年中使える すき焼鍋

年中使える すき焼鍋

年中使える「すき焼ぎょうざ兼用鍋」

鉄器のふかぼり

鉄の器 レシピ

鉄の器でカレーおでん

モッツァレラチーズのカレーおでん

レシピ

サスティナブルな鍋

サスティナブルな鍋

サスティナブル 半世紀の鍋

久仁子のへや

及源品質

及源品質について

こだわりの及源品質とは

及源について

刻印について

商品の刻印について

「南部盛栄堂」「OIGEN」の刻印について

及源鋳造のものづくり

公式な販売サイト

公式・非公式な販売サイトについて

「公式サイト」と「そうじゃないサイト」について

及源鋳造のものづくり

ものづくり/歴史

 及源MOVIE

OIGENものづくりムービー

及源について ものづくり/歴史